今日のtwitter発言


  • 18:14 日本で海外の生きものによる「外来種の脅威!!」とかはよく聞くけど、日本の生きものが海外で「外来種の脅威!!」になることってないのかしら?? #
  • 18:22 いなごの佃煮使ったバッタソフトとか、それ見るだけで肝が冷えますね・・・。 #
  • 18:31 ケツカスタネットダイエットってなんなの・・・? #
  • 18:31 引き締まりそうだけど、筋肉で重くなりそうなイメージ #
  • 18:44 ロングキャットの顔の部分が別のついたったーさんの顔アイコンに奪われてて噴き出す #
  • 21:00 「そんなことよりも金曜ロードショーの話しようよ! うちのTLがバカでさ〜」の時間 #
  • 21:03 カントリーロード(過疎化) #
  • 21:04 年取るにつれ、「今風な映画!」だった耳をすませばの町並みが「ちょっと前の風景」になってきていて、それだけでどことなく寂しくなってくる #
  • 21:08 年上だったしずくが気づけば年下・・・(白目) #
  • 21:10 携帯世代には判るまい、的遅刻風景 #
  • 21:17 Y!A!N!A!YANAYATU!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! #
  • 21:19 作中でもヤマト出てCMでもヤマト出るのね #
  • 21:21 あれ、、、しずくのお母さん、、、綺麗、、、、、、、 #
  • 21:21 姉ちゃんだった。好きです結婚してください #
  • 21:21 取り乱しました #
  • 21:21 大分忘れてるな #
  • 21:24 第一勧銀の看板見て「あああ・・・」ってなった #
  • 21:27 小高い丘って、耳障りの良さとか景色の良さでたまに行くのは良いのだけど、実際に住むと足が大根になる #
  • 21:30 デブネコと勘違いされてもクスリで済ますバロン様の紳士力が欲しい #
  • 21:33 ポニョはなんだかんだで寝過ごした気がする #
  • 21:36 一日分の野菜が、twitterで後悔募集中らしいけど、これ一日分じゃすみませんよ? #
  • 21:36 句読点が変 #
  • 21:37 セージ君みたいに気のある子にちょっかい出したいけど、器量もなければ相手もいない #
  • 21:41 そばかすちゃんの表情見てるだけでなんかほくほくしてきた。昔はしずくしか見てなかったんだなぁ #
  • 21:46 そばかすちゃん逃げて!!! #
  • 21:52 しずくのヘッドフォンもやっぱり特定されてるんでしょうか? #
  • 21:53 そばかすちゃんのビフォーアフター具合に心をえぐられる。恋が女の子を可愛くするのでしょうか #
  • 21:57 「ここで、セージ君がそばかすちゃん好きになれば均衡は保たれたんだ!!」「既に破られてます」 #
  • 22:11 私もあれですね、家帰って孫と2、3度会っただけの女の子が2人きりでノリノリな演奏してても冷やかさないで暖かく見守れるようなおじいちゃんになりたいです #
  • 22:12 ああいう、大人にはなりたいなぁ #
  • 22:14 そばかすちゃん「よろしくおねがいします!!!」 失敗 → 杉村「よろしくお願いします!!!」 失敗 → セージ「よろしくお願いします!!!」(そろそろ #
  • 22:17 このおねーちゃんより年上とか考えたらしにたくなってきた #
  • 22:18 恥ずかしい台詞禁止したら、本当に耳をすまさないと台詞聞き取れなくなりそう #
  • 22:18 恋して可愛くなるそばかすちゃんを応援する会に入会したい #
  • 22:20 同年代の冷やかしぶりと、おじいちゃん連中の見守り具合の対比が良い #
  • 22:21 他のクラスって確かになんか結界みたいなのあって、許可が出ないと入れないみたいな雰囲気あったなぁ、と今更ながらに思い出す。忘れちゃうぐらい時が過ぎたのか #
  • 22:23 セージ君のアピールっぷりが中学生っぽくて微笑ましい #
  • 22:24 耳をすませばを初めて見たときから一貫して、「うちの学校は屋上でれないじゃない!!!」と友達と話していた気がする #
  • 22:27 さっきは、しずくのおねーちゃんとお母さんを勘違いしてたけど、改めてみるとお二人とも綺麗で、その、結婚してください #
  • 22:27 取り乱しました #
  • 22:30 (ずっと好きだったなら)どう考えても杉村がしずく好きだったって判っていたであろうそばかすちゃんが、全然気にしたそぶりも見せず普通にしずくに接しててもう天使。一方、帰り際に「杉村きっと好きだよ」とか告白されておいて言っちゃうしずくまじ悪魔 #
  • 22:39 しずくはなんだかんだで中二病だしオタク気質っていうかオタクそのものだけど、にわかな感じの人特有な聞きかじりだけじゃなくて自分で調べてる辺りは偉い #
  • 22:46 内申の相対評価は、私の次の代から絶対評価になっちゃったそうです #
  • 22:51 高校受験はテストでどうにでもなるし、3週間ぐらいなら許しちゃうかもしれない #
  • 22:54 薪、空気読め!!! #
  • 22:59 「セージ君のも荒々しくて率直で未完成・・・」とか、誰かpostしてそう #
  • 23:01 耳をすませば見ながら現役作家さんのしずくへのマジレスが見れるのもtwitter!!(デデン #
  • 23:05 政党CMは、耳をどれだけすませても届かない #
  • 23:05 すましてもだろ、私 #
  • 23:09 放送後にPTAから「2人乗りを助長してるザマス!」とか苦情入るんでしょうか #
  • 23:11 アオバ自転車店でも2人乗りシーンに苦情入ったって聞いたから、なんかそういうのってなぁ・・・と思ってしまう #
  • 23:11 「私、背伸びして良かった・・・」とか、過去形で話してますが今も背伸びしてる最中ですから!!!(バンバンバン #
  • 23:14 私もその時その瞬間はリアル的な結婚の誓いしたい #
  • 23:16 「結婚してくれないか!」って言うのも芸がないので、言ってくれる人の募集とかしたい #
  • 23:17 耳をすませば終了のタイミングで大雨警報とか涙を思わせますね #
  • 23:20 改めて耳をすませば見てみて、なんで自分はあんなにしずくが好きだったんだろう? どう考えても今ならそばかすちゃんでしょ・・・って思ったけど、簡単な話で容姿のストライクゾーンが変化したんだ、的な結論に至った。けど、甘酸っぱさはなんだかんだで好きなままだった #
  • 23:36 溝落としってソウイウ意味だったんですか #
  • 00:21 コンカツよりトンカツによだれがでる #
  • 00:34 唐突に、「ROとLOの違いを教えてください」って台詞が浮かんだ #
  • 00:35 どっちも中毒性があるんだろうなぁ、的なことを考えたけど共通点で違いじゃなかった #
  • 02:28 CC芝さんはなにをレリーズするんでしょうか #
  • 02:31 カードキャプターではないですよ #
  • 02:35 芝さん・・・ #
  • 03:20 そういえば幼獣マメシバって映画があった気がする。 #