今日のtwitter発言


  • 05:02 見てる@MoMA スガキヤラーメンフォーク[bit.ly/4fYUkU] 売ってるんだ・・・ #
  • 05:12 町の中華屋さんで食べれるような、メインじゃない中華蕎麦が食べたい。 #
  • 06:01 なこさんが明日に元気一杯(高菜コピペのお店)食べに行くらしい #
  • 06:05 「寝た」と言う事実さえあれば人間は案外やっていける。時間は関係無い #
  • 06:06 問題はまだ寝ていな(省略されました) #
  • 06:10 わかったーさんになんか酷いこと言われた感がある #
  • 06:31 今朝のわかったーさんは大分きびしい #
  • 06:56 あれ・・・。朝だ・・・ #
  • 06:59 空が綺麗すぎてなんか落ちてきそう #
  • 07:04 牡牛座、2、5,6、11位のどれか! #
  • 08:49 twitter研究会、9:30開場なのに会場のSFCにうっかり着いてしまった #
  • 08:50 140字で収まり切らぬ眠気 #
  • 09:35 受付なう #twitterconf #
  • 10:02 ちょ、受付位置からよくみえない!しぬ! #twitterconf #
  • 10:21 \だ、誰か受付変わって!/ #twitterconf #
  • 10:22 まさかここでも\ラブプラス/ #twitterconf #
  • 10:33 フジテレビ「小倉さんの仇をとっただけだ」 #
  • 10:34 フジテレビ見てないから適当なことつぶやいてる #
  • 10:41 横田さん意訳「別にtwitter慌ててやったり変な失敗したとしても、次のソーシャルメディアに向けてのお勉強と思えばいいよね」 #twitterconf #
  • 10:55 【急募】受付代わっていただける方 #twitterconf #
  • 11:05 途中入場は問題無いけど、席が大分埋まってきている感がある。 #twitterconf #
  • 11:06 受付代わって頂けた!ありがとうございます! #twitterconf #
  • 11:08 自分のTL版ばずったー良いなぁ #twitterconf #
  • 11:11 ご協力を! RT @toremoro21: 受け付けに協力してくれるボランティアを募集してます #twitterconf #
  • 11:13 ハッシュタグを免罪符に呼びかけ的なつぶやきばかりしてる気がする。少し気をつけよう #
  • 11:19 見せるTVよりもお酒の肴になるTV、お茶請けになるTVがこれから求められるのかもしれない #twitterconf #
  • 11:27 ついったー廃人→ついっ厨 #twitterconf #
  • 11:28 Britneyと聞くとSpearsより先にフ(省略されました) #twitterconf #
  • 11:38 自民党員が全員ついったーやるんだとしたら、納涼祭すっぽかした近所の元二世議員さんに@飛ばすかもしれなひ #
  • 11:43 情報の信頼性と検証、誤情報の訂正の早さについて聞いていて、川の流れが速ければ例えペンキの水風船割れても直ぐに綺麗になる、みたいな想像 #twitterconf #
  • 11:48 TV局の取材入るとかこわい魂抜かれる・・・ #twitterconf #
  • 11:50 「ずっと仲良くしていたbotが人間だった・・・」はありませんか #twitterconf #
  • 11:53 勝間さん津田さんダンコガイさん人間連合VSbot連合 #twitterconf #
  • 11:56 ムーミンbotのふぁぼられ率90%とか異常というか、ふぁぼられ率を基準にするならやっぱり人に対する「bot」は褒め言葉なんですね! #twitterconf #
  • 11:57 何気にスパ帝が85%で人間最後の希望だった #twitterconf #
  • 11:58 TopFavorerこわい・・・ #
  • 12:01 TVカメラきてるしぬ #twitterconf #
  • 12:05 botの作りやすさを生かしたオーダーメイド恋人botを作るメーカーとかできませんか? #twitterconf #
  • 12:11botだろうが人間だろうがpostが面白ければ良いじゃない!」≒「曲が良ければボカロでも人間でも良いじゃない!」 #twitterconf #
  • 13:08 お腹にご飯と眠気が詰まっている #
  • 13:20 確かに、毎講義をtsudaらせれば学生の理解度から講義への参加度までまるわかりだよなぁ #twitterconf #
  • 13:28 sfcnoteはむしろ小学生とかちっちゃい子の知りたい盛りにやる方が効果がありそうな気がした。 #twitterconf #
  • 13:36 先ほどまでの話を聞いたりpostを見ていて、「tsudaる」と「メモる」が混同して考えられている気がした #twitterconf #
  • 13:46 「ヘビーユーザー」の意味とは外れるかもしれないけど、twitterって使い込んでいない人達がどうやってヘビーユーザーになるか、というよりも、多数派を取った方がヘビーユーザーとして呼ばれる、みたいな感じがする。 #twitterconf #
  • 13:49 twitter始めた理由が「資本主義社会を生き抜く術を得るため」とか凄いなぁ・・・ #twitterconf #
  • 13:58 眠気が限界を超えてなんか体がぽかぽかして意識が綿菓子みたいになってきた #
  • 14:13 えふしんさん「ここにいる皆さんはtweetdeckとか今使ってますよね」私「」 モバツイ様々です #twitterconf #
  • 14:16 秒間2.9つぶやきしようとしたら先に指が飛ぶ気がした #twitterconf #
  • 14:18 両思い>片思い>片思われ(モバツイ調べ) #twitterconf #
  • 14:21 えふしんさんのピックアップ写ツ画像が女性多すぎて笑う #twitterconf #
  • 14:22 えふしんさん「顔UPする人は流石にレベルが高い!」 #twitterconf #
  • 14:27 モバツイ使用者のマジョリティ:20代+女性+未婚=婚活SNS らしひ #twitterconf #
  • 14:30 旧帝大の所在地がユーザー多い、と聞くと確かに学生はそうだよなぁ、と感じる。あくまで自分のTLではだけど #twitterconf #
  • 14:36 えふしんさん独立してモバツイ完成させる、って食べていけるの・・・? #twitterconf #
  • 14:37 モバツイを他の追随を許さない感じに仕上げてからtwitterとかデジタルガレージさんに売っちゃうのかしら #twitterconf #
  • 14:39 「運営に無効化されるのがこわい」ってtweenのwebモードもだよなぁ #twitterconf #
  • 14:48 婚活いったーのつもりが困渇いったーになっていたでござるの巻、とかになりませんか? #twitterconf #
  • 15:54 携帯用クライアント達のライバル=iphone #twitterconf #
  • 16:05 カーチャンbotとコラボしたらなんかもう勝てない気がした「お母さんの命を守るキャンペーン」 #twitterconf #
  • 16:09 雨で服が透けるとかいう発想が既に周りに透け透けという #
  • 16:12 署名したよ!@お母さんの命を守るキャンペーン #savemothers #
  • 16:20 採用活動としてtwitter見られるとかしぬ、とは思うけど、見た上で欲しいとか言われたら間違い無く最強のプロポーズだと思った。 #twitterconf #
  • 16:30 若干過敏だとは思うけど、なんとなく「ついったやってるー」を「運用する」と言うことには、何となくついったに対する姿勢の違いの様なモノを感じてしまう。 #twitterconf #
  • 16:37 ネットストーキングより網タイツが良いですね。・・・取り乱しました #
  • 16:40 最初の「みなさん、ネットストーキングしてますか?」に返事するかの如き偏執的なリプライの嵐こわい・・・! #twitterconf #
  • 16:49 ネットストーキング学部とtsudaり学部のバトルはどこで見られますか? #twitterconf #
  • 17:02 パネルディスカッションで「餃子の王将」やってほし・・・いえ、なんでもありません #twitterconf #
  • 17:31 被フォローはフォロわれが多い人からRTされたり名指しされると増える印象。 #twitterconf #
  • 17:35 まあ、被フォローを意識するより読みたいフォローしてる人に近づきたいとか意識したり影響を受けることの方が有意義な気もする。常にそうなれるかは別としても #twitterconf #
  • 17:41 誰かが4/1限定で顔写真公開したつもりが写ツだったから後悔した、みたいな事件を思い出した #twitterconf #
  • 17:43 まなめさんの「フォロワー100人から1000人で意識変わるって、初めから世界中に発信してるじゃない」はなるほどと思った #twitterconf #
  • 17:53 今日は横田さんの話を聞いたことで、「ネットリテラシー低い人が大量についった始めるの危ないよ!」みたいな過保護視点(降りかかる火の粉が面倒なだけかもだけど)よりも、「温かい目で見守りとりあえず自分達でやってみな!」な放任視点が良いのかな、とか思った。 #twitterconf #
  • 17:55 まあ、自分自身まだついった歴1年にも満たない見守られる方の若輩なんですけど #twitterconf #
  • 18:03 雨酷くてしねる・・・ #twitterconf #
  • 19:44 ビールが美味くて生きるのがつらい #
  • 22:53 お風呂でポカポカしたらアルコールさんが身体一周の旅を終えてテンションが上がったようで意識をポカポカ殴ってる #
  • 23:10 witter研究会はなんとなく「遊びッ気をいくらか減らしたスバツイ」って感じだった気がした。けど、だからスバツイの方が良い!とか愚痴るって訳ではなく、どちらも登壇者が一生懸命で、ソレを聞いていて「おお!」って思わされる感じだった。 #twitterconf #
  • 23:10 そしていい加減眠気が沸騰してゴトリ #