今日のtwitter発言


  • 17:02 今日のドイツ語:「この講義今週で終わりだよ?」「えっ」「えっ」 「もっと雑談したかったですね」「その所為で教科書ほとんど終わってないんでしょ」「えっ」「えっ」 「じゃあ今度きますよ」「25日の昼とか空いてるよ」「じゃあその日暇なんで行きます」 雑談のエクストラステージが現れた #
  • 17:03 この調子で年明けの補講期間にも遊びに行きそうな感がある #
  • 17:23 今も好きかと言われれば「嫌いです^^」と言ってしまうような自分の大学だけど、真面目に通い出した一昨年ぐらいからゆっくりと先生とか講義とかが好きになったんだよなぁ、とか考えて卒業が近いことを考えさせられる。嫌いだし失敗もまああったけど、良い大学生活だった。ただ図書館と学食は爆発しろ #
  • 17:31 頑張った自分へのご褒美(笑)に、シメイ赤とクリスマス限定のベルギービールを2本買ったのだけど、店員さんから「ご自宅用ですね?」と言われれば致命的なダメージを負った。人は簡単に付加疑問文に殺される #
  • 17:46 学生時代のイベントだと、講義時間になっても教室に鍵がかかっていて開かず、先生が教務の人呼んだぐらいでタイミング良く扉が開いたかと思ったらカップルが走り去っていったとかありましたよ。やっぱりうちの大学爆発しませんかね #
  • 18:05 えっ、ミッション系のオサレ私大に通えば、最初の基礎ゼミ辺りで運命の人と巡り会い、順調に交際を重ねていって最後のクリスマスには校内のチャペルで運命を誓い合う、みたいな感じになるんじゃないんですか? #
  • 18:06 そうだったら今すぐ大学入試の願書買いに行く #
  • 18:15 「まだ列が動かない」とか「列整理スタッフ」とか、TLを見るにtwitter忘年会って有明でやってるんですよね? #
  • 18:22 ふぁぼられを見て、店員からの付加疑問文に思いの外ショックを受け取り乱していたのだと知った。 #
  • 18:28 アイブローって、ボディブローを考えるにサミングの事ですか? #
  • 18:30 なんか各地でオフやってて今夜のTLはクリスマスよりも生きるのがつらそう。 #
  • 18:31 電車降りたらビール買い足すか #
  • 18:39 聴きたい曲を入れ忘れたポータブルプレイヤーは、携帯していたとしても家に置き忘れた携帯と同じ扱いを受ける。 #
  • 18:44 ランダムに流れる曲に合わせて、ぼんやりと若返ったり年取ったりしている。 #
  • 18:45 斜向かいのお兄さんがデッドマスターのストラップをPSPにつけていてかわいい #
  • 20:52 ビールが美味くて生きるのがつらい #
  • 20:54 兄に「明日はウルルの森見に行く」と言われたので、「あの手のは泣くから映画館じゃとてもじゃないけど見れない」と言ったら、「ウルルってかwwww」と返された。小春日和な気分が氷点下になった。 #
  • 21:01 そういえば、先ほどクリーニング屋さんに行ったんですが、相場を知らずほげ〜っとしていたらお店のオバサンに「5点で3600円ですね」と言われ、度肝を抜かれました。しかも帰宅後に電話があり、「ごめんなさい、羽毛があったので700円増しです」と言われ私の意識が先にクリーニングされました。 #
  • 21:02 あと、大量の服を入れる袋が無くて夏のpixivブースの袋に入れて持っていったのはナイショです #
  • 21:28 シメイ プルミエール! movapic.com/pic/200912192128294b2cc6edd26b2 #
  • 21:29 シメイはコルク抜く瞬間が一番楽しい #
  • 21:40 肴にスライストマトと粗塩が欲しい #
  • 21:51 私もツイデレラになったらジゴロになれるでしょうか? って思ったけど、既にツイデレラがハードル高すぎた #
  • 21:55 凛子の人がビールの見識が深そうで、是非一緒に呑みたい感じですね #
  • 22:13 ハチミツとクローバーVSハチロクとランドローバー #
  • 22:48 こすひなさんのアイコンが(周囲からの)パンチに欠ける感じになってしまった #
  • 22:49 TLを見ながらロマサガの妖精は男からも女からも性別関係無く魅了されたのを思い出している #
  • 22:55 竜槍スマウグとかレアだし、それは使用されることも少ないはずですよね、的な事を考えている #
  • 23:07 割と所謂“イイ性格”な感じの顔が好きなので、その手のアイコンも見ていて好きだったりする。 #
  • 23:14 「楽しい音楽の時間だ」って台詞は、演奏前に言われたら割とやる気になれるなぁ、と感じる。 #
  • 23:15 やる気になれるって言うよりは、無駄に緊張した肩の力が抜けるって感じか。楽しんでやろう! って思える #
  • 23:17 アレキサンドライトの価格見たらイイ値段過ぎて噴きだした。 #
  • 23:27 平熱が低い癖に寒がりだから本当に冬は生きるのがつらい #
  • 23:30 冷たい人と言われたので、お茶漬け辺りをかっこんで体温の底上げをはかりたいですね #
  • 23:43 割と余計な事言った感があるのでもうちょっとビールに溺れてそのまま布団にダイブするべき #
  • 23:59 新しいビールを取りに行くついでにおつまみを探したら無かった。・・・ふぅ #
  • 00:04 グーデン・カルロス クリスマス! movapic.com/pic/200912200004124b2ceb6cd8b7e #
  • 00:07 グーデン・カルロス クリスマス、爽やかな香りと甘さ、そして濃いめな感じの口当たりのアルコールって感じだった。いや、10%だけど。まあ、ビールにしては高めか #
  • 00:30 おつまみが無くて仕方なくラーメンを茹でるという未明 #
  • 00:47 幸運のキスされた後の「足りなかったらいくらでもしてやる」とか、その台詞がもう幸運ですよね。 #
  • 00:47 えいえんのじゅうななさいだとお酒が飲めないのでえいえんのにじゅっさいです! #
  • 00:56 お家でコストパフォーマンスの高い呑み方が出来るのは単におつまみがないから的な気がしてきた #
  • 01:01 しばらく見ないうちに生徒会が大分進んでいて驚いた #
  • 01:04 「告白はしたけど、別に現状維持でいいんで・・・」から現状維持で留まった試しを知らない。 #
  • 01:05 レールガンまでにビールの在庫を空に出来るかが勝負 #
  • 01:18 知った気になるぐらいなら知らないってことを知った気になる #
  • 01:25 なんだかんだで綺麗にまとめたな一存。なんとなく、ギャグとシリアスの落差が竹井10日を思い出させる感じだった気がする。 #