今日のtwitter発言


  • 11:14 切り忘れた爪はきっと甘い。 #
  • 11:16 SPUR2月号の「TOKYOモードは世界一」を見てどっかの科学力は世界一がリフレイン #
  • 11:19 玉乗りとサイコロ乗りはどちらが難しいのか #
  • 11:28 W-ZERO3にROM版のカタログデータ入れられると聞いていたから、てっきりiphoneもできるのかと思っていた。 #
  • 11:32 何故女生徒の表紙が女生徒でなく生田斗真なのかに思いを巡らせている。 #
  • 11:35 iphoneでカタログ見てる人がいるとの情報を頂く。電池とか考えなければ本当便利だな・・・ #
  • 11:37小田急沿線初詣スポット』の中吊りを見ながら、「あれ、これ31日はうっかり終電寝過ごしても終夜運転で帰ってこれるじゃない!」とか考えちゃう辺りかなりの重傷。 #
  • 11:44 「○○の主題歌」としてプレイヤーに入れていた時、曲が流れた際に何の主題歌か判らないとすごくもやもやする。 #
  • 11:50 少し記憶をさらっても寝落ちばかりで、元気な状態で年を越した記憶が5、6年ぐらいまで遡っても見あたらない #
  • 11:55 ダンディなオジ・・・綺麗なお姉さんの武勇伝が聞けると聞いて #
  • 11:57 まあ5、6年だと若干少ないか #
  • 12:01 週刊ポスト中吊りの『あの「タイガーな主役」は今?』を見ながら、「今はフェアリーテイルのマスコット役じゃなかったっけ」とか考える辺り年末に向け着々とアップが進んでいる。 #
  • 12:03 「私はこうしてシングルになった」とか婚活の先が来たと思いきやパーゴルフの中吊りでござった #
  • 12:08 「表参道でしか見れないんだけど、パンタグラフの火花が綺麗なんだよね」と言った際、「それ、整備不良・・・」と言われ沈んだのが忘れられない。 #
  • 12:12 壊れる前のアナログTVが切れかけの電球みたいに本気を出し、地デジを越える画質になってからその生涯を終える、みたいな現場に立ち会いたい。 #
  • 12:17 ふと見た隣の人のDSがいつもより大きい気がして、「プレッシャーか!!?」と思ったら新型〈ニュータイプ〉でござった。 #
  • 12:38 新型iphoneは7月ぐらいに発表なのか・・・。頑張って耐えないと・・・ #
  • 12:39 次の夏かー、だと早そうだけど、半年後と考えると結構長く感じる #
  • 12:53 マクーさんは街中で5人中10人は振り返る美少女ですね #
  • 13:04 ふぁぼるとプレゼントが貰えると聞いて #
  • 13:21 学食で蜜柑が無償提供されていた。どこのお姉さんが上京するんだろう #
  • 13:45 地元の「いっせーのせ!」では、スマッシュ(相手が両指を下げていたら勝利)とかストレート(相手が両指を上げていたら勝利)みたいな必殺技がありました #
  • 13:49 スマッシュ、ストレート封じとして大抵の人は片方の指あげるので、その数字分だけ言えば結構勝てたりします #
  • 13:54 名前ランキングを見るときに、同じ名前のキャラクターがいないかって前提で探してしまう癖を治したい #
  • 14:04 googlewaveに入ってみて、うちのPCよりも大学のPCのほうがスペックが上だと思い知らされる #
  • 14:17 gmail開いたら、「(本名)さんへ 沖縄で働きませんか?」とかいう件名のメールが届いていた。中を見たらSPAMじゃなくて、SPAMじゃないことがかえってこわかった #
  • 14:42 見ている限りのネトゲの色恋沙汰では、幸せに終わったものを知らない。けど、それは別に「ネトゲだから」って感じではなく、環境に慣れてないから失敗や痛手を負うみたいな、初恋がダメダメなアレを思わせるものが割かし多い。 #
  • 14:48 「バカばっか」に勝手に音声がつく病気におそらく小学校の頃から感染してるのだけど、未だに完治しない。 #
  • 14:56 特に頭を剃る気がないのに、daichiさんの「頭を剃るのに最適なソリューションpost」を気づくとふぁぼっていた #
  • 15:05 婚活の順番よりもインフルエンザワクチンの順番が早くきてほしい #
  • 15:07 ケーキ食べ放題ですって #
  • 15:25 大学の本屋で、普通な文庫しか無い中に流行に乗ったつもりなのか「とある魔術の禁書目録」だけ全巻置いてあって、頭の中の上条さんが「そのふざけた陳列を(ry」とか喋っていた。 #
  • 15:29 メディアワークス・・・文庫・・・? 新しいレーベルが出来ていたとか初めて知ったというか、陰陽ノ京が出ているじゃないの!!! #
  • 15:40 先ほどは「何をいまさら・・・」とつっこまれつつもとても喜んだメディアワークス文庫なのですが、今見たら創刊が先週だと知り世間の情報の移り変わりの速さについていくことの大変さを実感いたしました #
  • 15:45 ところで、パラサイトムーンの新刊はいつ出るんでしょうか #
  • 16:02 渡瀬草一郎先生、三枝零一先生がついったしてると知り、考えるより先にフォローを終えていた。 #
  • 16:03 【こんなサンタは嫌だ】配るおもちゃが大人のおもちゃ を何人ぐらい考えたかが気になる。 #
  • 16:11 【こんなサンタは嫌だ】奨学金みたいな感じで社会人になると請求が始まる #
  • 16:13 【こんなサンタは嫌だ】「このプレゼント本当に必要ですか?」と言い出したかと思うと、他の人からもらったプレゼントを仕分け始める #
  • 16:13 そうな風になりたい。 RT @amuhima: 【こんなサンタがいい】パパ #
  • 16:15 後ろで話していた人の性別を見誤り引退を決意した。 #
  • 16:17 【こんなサンタは嫌だ】忍たまだった #
  • 16:39 【こんなサンタは嫌だ】まさかとは思いますが、この「サンタクロース」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。あるいは、「サンタクロース」は実在して、しかしここに書かれているような異常な #
  • 16:41 ぼくのかんがえた さいきょうの さんたくろーす! #
  • 16:41 よし、課題やろう #
  • 16:44 厚木ですって #
  • 17:33 bye bye my sweet 和菓子 ごちそう〜さまでした〜♪ #
  • 17:38 大学の自習室でニコニコのゲームプレイ動画見ながらLOTO6の結果チェックとかどうなの・・・、って思ったけど、クロノクロスを選んだことだけは評価しようと勝手に思った。 #
  • 17:50 ニット帽にメガネかけてる学生がいたのだけど、見ていたら目も開けずにスーッと自然に歩いていた。 #
  • 18:08 週刊アスキーのついった特集でtweenのURL省略が×になってて「あれ?」と思ったけど、ハニカムの鐘成さんがかわいいからどうでもよくなった #
  • 18:10 あとねこったーとついったーたいむましんが気になった #
  • 18:14 大学最寄り駅で100円均一のケーキ販売とか卑怯すぎる。私はそんな卑怯な手には絶対に屈する #
  • 18:19 5つ買っても5百円とは・・・、全く持ってけしからんですぞ #
  • 18:30 泣く子と甘いもの、綺麗なお姉さんに可愛い女の子、眠気に食い気辺りにはまず勝てない設定になっています。 #
  • 18:31 設定故致し方無し #
  • 18:40 やれるものなら、上条さんに私のふざけた煩悩をぶち殺してもらいたい #
  • 18:44 流石に3度もくればミッドタウンまで迷うとかあり得なかった。しかし、あり得ない場違い感を拭い去れる気がいつまで経ってもしない #
  • 18:45 場違いな感じのオーラでケーキ片手にボケ面な人がいたらおそらく私です #
  • 18:58 開始までにケーキ食べ終わらせないと恥死率が振り切る #
  • 19:10 ネットコミュニケーション&匿名性勉強会のハッシュタグは #expeanon らしい #
  • 19:11 とりあえずケーキ食べ終えたので恥死率が下がった #
  • 19:21バツイ2を思い出させる会場 #expeanon #
  • 19:31 しばらくの間はエア津田さんらしい #expeanon #
  • 19:36 津田さん到着が開始の合図らしい #expeanon #
  • 19:42 今日のお題「ネットの匿名性について、それによってコミュニケーションがどうかわるか?」 #expeanon #
  • 19:46 折田さん「匿名性の話だけど実名VS匿名じゃないよ!」 #expeanon #
  • 19:51 折田さん:「実名を隠せば匿名か?」「匿名のはずが特定でござった」って割とあるよね。逆に名前は出ていても調べたら何も見つからない、もあるよね。 #expeanon #
  • 19:56 実名でも生活を書かない使い方なら防衛としての匿名はできている。また、実名じゃなくても生活を詳らかにしていたら丸裸よねってことなのかしら #expeanon #
  • 19:59 プラスの炎上「結果として人が笑った」、マイナスの炎上「結果として人が泣いた」って考え方が面白い。花火を思い出させる。 #expeanon #
  • 20:16 流石に携帯だと指が追っ付かない #
  • 20:24 津田さん「エロゲの記事の時はペンネーム使った」 #expeanon #
  • 20:32 実名のメリットとデメリットが裏表であるとしたら、それでもメリット感よりデメリット感の方を強く感じるってのは環境のせいなのかしら? #expeanon #
  • 21:21 「ハンドル数が有限になれば、ハンドルにも責任は生まれるのか?」 #expeanon #
  • 21:30 えっ、極論っぽい言い方だけど、「表現の自由だから中傷OK」ってのは匿名、非匿名に関わらず論外じゃない? #expeanon #
  • 21:46 匿名の批判を「誹謗」と言って逃げる実名派、匿名の誹謗を「批判」と言って逃げる匿名派がいることが問題なんじゃないかしら。そこんところを判別できないのが大変なんだと思う #expeanon #
  • 00:08 大江戸線に乗ってるのだけどミラクルのミの字も無い。混みのみの字は結構に。 #
  • 00:11 今日は、あるふぁついたったーのわいてっぺーさんがラーメンのメニュー見つつも「君に決めた」とか言うので、危うく食べられてしまうのかと思いました。 #
  • 00:14 あと、てっぺーさんの「ここだけの話」で顔が真っ赤な頭がフットー状態になり危うく恥死するところだった #
  • 00:18 東中野をぶらぶら #
  • 00:20 「このTLは××に監視されています」 #
  • 00:38 作者ネタで「俺がLOVELESSだ」みたいなpostを期待したのだけど見当たらなかった #
  • 00:39 まあ既出な気がする #
  • 00:51 .@u_genki 宅についてふにゃふにゃしてる #