今日のtwitter発言


  • 11:20 夢に某ついたったーさんがアイコンの格好そのまま(ただし顔だけ本人)なコスプレ姿で出てきて、あまりの衝撃にバチッと目が覚めた。凄い夢だった・・・ #
  • 11:23 クーレンズの中吊りがグインサーガ #
  • 11:28 イベントやオフに遅刻寸前で電車に乗り、一息つきながらTLを見たときに「これから出発〜(準備する〜)」みたいなpostを見ると地方意識が爆発する。 #
  • 11:35 マンションのベランダで日向ぼっこしながら煙草吸ってるお父さんがいて、休日なんだなぁとぼんやり思った #
  • 11:41 加圧減圧かと思ったら加圧減量だった #
  • 11:51 週刊文春の中吊り見てたら「ツイッター『完全ガイド』」って書いてあって、よくわからない「ここまできたか・・・」感にとらわれている。 #
  • 11:52 コロコロコミック辺りでツイッター紹介され始めたら本気出したい #
  • 11:53 既に120%だった #
  • 11:55 刀語のカタナがカタートに見える病気を治したい #
  • 11:59 あと刀語はアニメ見てて「虚刀流と陸奥圓明流はどっちが強いんだろ」とか考えてた #
  • 12:00 タコルカワイイ #
  • 12:06 ハッシュタグcurryで「マサオごはんよ」とかpostしたい #
  • 12:11 偽装中の赤福でも既に好きだったので、偽装が解けたのを食べたときは頬が落ちるかと思った #
  • 12:27 まったりとした休日を過ごそうと白詰のサントラをシャッフル再生してるのだけど、針の穴をつついたかのように激しい曲しか選ばれない #
  • 12:34 ミッドタウンついてた #
  • 13:19 日帰り京都と聞くと血が騒ぐ病気を治したい #
  • 13:22 おとなになったら鈍行でなく、新幹線で地方に遊びにいけるようになりたい #
  • 13:42 「@yasuyukima さんをジョブズに空目」と聞き、半ばなる程と思いつつ噴き出す。是非キンドル辺りを使ってipadのあの構図の写真を撮ってもらいたい #
  • 13:44 まんたまはじまった #expemanga #
  • 13:46 モバキッズ田村さんの講演開始。私物の同人誌が会場で回し読みされてる #expemanga #
  • 13:48 同人誌開くときにある角度以上開いて読めない病気を治したい #
  • 13:51 MANGAROOとpixivって競合しないのかな、とかほんのり疑問に #expemanga #
  • 13:54 「pixivは二次創作多いから一次のマンガを応援!」みたいな感じらしい。 #expemanga #
  • 13:58 ティアの話聞いてたら久々に行きたい #
  • 14:11 まんがるー、個々の絵師さんのサイトにメールで営業ってすごいなぁ #expemanga #
  • 14:12 マメさが欲しい #
  • 14:13 トキワ荘プロジェクトより番野さんの講演スタート #expemanga #
  • 14:22 トキワ荘プロジェクトは「出版社に近い東京に、低家賃で、同じ仲間達と暮らせる+持ち込みとかのノウハウ教えるよ!」みたいな漫画家で生きる為の支援をされてるらしひ。 #expemanga #
  • 14:24 2016年末に定員300名のクリエイター支援が目標らしひ #expemanga #
  • 14:25 日本中退予防研究所とかオールニートニッポンとかあるの・・・ #
  • 14:32 トキワ荘「シェアハウス方式で低家賃を実現。10軒で入居者9割越えが損益分岐点。黒字だから継続的に運営できるよ!」 #expemanga #
  • 14:33 ちゃっかりさが上手い #
  • 14:38 一般大学生がシェアハウス使う時の支援とかもしてくれたら素敵そう #expemanga #
  • 14:41 シェアハウスといえば、高校の先輩に会いに筑波図情の寮に行った際、「○○の部屋が本棚で××の部屋でゲームする」と紹介されて驚いた #
  • 14:44 社交性に自信はありませんが、部屋の斜光性には自信があります #
  • 14:46 平成酔っぱらい研究所を読んでから一升瓶抱えて酒鉄砲するのが夢になりました #
  • 14:59 あいふぉんマンガビュワーcomicgarage、外国語にも対応! #expemanga #
  • 15:03 かさちさんが業者かは判らないけど、かさちさんのアイコンと同じ写真を見かけるとつい保存してしまう #
  • 15:22 錦ソクラさんの講演スタート! #expemanga #
  • 15:24 小学校から中学校の落差(マンガを周りから褒められる→オタク、根暗っぽい)の懐かしさに噴き出す #expemanga #
  • 15:25 今の学校だとどんな感じなんだろう #
  • 15:33 ソクラさんのプレゼンを聞きながら涙のランチョン日記を思い出している #expemanga #
  • 15:42 【掲載までのステップ】1.担当さんがつく 2.担当さんにOKをもらう←中ボス 3.編集長さんにOKをもらう←ラスボス 4.雑誌の掲載枠が空く 5.読者からOKを貰う←真のラスボス らしい #expemanga #
  • 15:44 相手に合わせる、他人のツボを意識するかがやっぱりプロと趣味の違いなのかしら #expemanga #
  • 15:58 「代えが利かない漫画家が目指すべき漫画家」のように代えが利かない人になりたひ。むずかしひ #expemanga #
  • 16:00 最後はスクエニの萩原さん! #expemanga #
  • 16:06 ガンガンonlineのviewは好調らしい。部数との相関関係も #expemanga #
  • 16:10 「雑誌は儲からない=儲からないのに作ってる≒だからお得」が面白い #expemanga #
  • 16:16 Q.経歴凄いのになんで企業勤めでフリー編集者にならないの? A.妻がフリー編集者なんで・・・ #expemanga #
  • 16:27ロングテールで読まれる作品は個人出版の方が良い」を聞いていて、出版社は(会社としては)直ぐに採算が取れる、短期的な瞬間最大風力が強い作品を欲しがってるのかなぁ、とぼんやり考えたり #expemanga #
  • 16:47 まんたま終わった! 楽しかった!!! #
  • 19:32 噂のハイボール呑んだら呑みやすくて杯が酷い勢いで進んだ #
  • 19:34 まんたま2次会終わった。ともこさんに「終電大丈夫?寝過ごさない?」と入店から退店まで言われ続けたけど、きっと大丈夫だと思いたい。 #
  • 19:42 ナポソバもっとたべたひ #
  • 19:48 多摩急行連絡の千代田線に乗ったのでうっかり多摩センターあたりまで行きたいですね。 #
  • 19:51 終電以外での寝過ごしはゆとりあるヒトトキですよ。ゆとりあるヒトトキを過ごしすぎて終電になることもありますが #
  • 19:57 滅多に見れない月に2度目の満月を終点で目にして顔面ブルームーン、みたいな感じにはしたくない。ねむい #
  • 19:58 ブルームーンと聞くとパンヤの苦手なコースが浮かぶ #
  • 20:00 @@(あっとあっと)にしてあげる、みたいな替え歌をどなたか作っていただけませんか #
  • 20:35 唐木田で駅員さんに起こされた・・・・・ #
  • 20:36 本当に寝過ごすとか・・・ #
  • 20:50 唐木田で顔面ブルームーンしてちゃんと新百合ヶ丘で降車成功。次は小田原ですか、それだけはそれだけは #
  • 20:53 終点postに反応がありすぎて愛されてて嬉しいです、と思う程度に眠さ∞なので各停本厚木行き(1つ前の駅)に滑り込んだ #
  • 21:06 各停で本厚木まで行く→空いてたからあと1駅だけど折角だから座る→え、小田、、、原、、、?的な未来をぶち壊すために神経を研ぎ澄ませている。おなかへった #
  • 21:15 大後悔時代と聞いて #
  • 21:26 寝ないで最寄り駅隣の本厚木までたどり着けたのでそろそろ勝利宣言したい(コンテニュー1) #
  • 21:29 気軽にデコピンするpostが目立つ今こそ、デコピンは同い年の癖してお姉さん振る幼なじみ限定、とか厳しい制約を設けたい #
  • 21:30 酔ってて取り乱しました #
  • 21:32 馬鹿なこと言ってる内に最寄り駅降りてた #
  • 21:37 昨日、終電で降りた駅前で焼き芋売ってて「誰がこの時間買うのさw わたしです」とpostしていた焼き芋屋さんがまたいて「またか!!!」と打つ手とは反対側にまたホクホクと暖かい何かが。 #
  • 21:38 おいもおいひいです #
  • 21:41 「昨日はおまけしてくれてありがとうございました、美味しかったです」って言ったらまたサービスしてくれた。心も体もホクホクです #
  • 22:04 飲み足りたいのと今日初めて呑んでみて美味しかったのが影響して缶のハイボール2本買ったのだけど最寄りのスーパー冷えて無くて気分も冷える #
  • 22:09 minatosakuraさんの寝過ごし度は71.1%です kistools.appspot.com/rate/%E5%AF%9D%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97/minatosakura #
  • 22:09 大体あってるからこまる。凄くこまる #
  • 00:55 起きたらまりあほりっく終わり間近で終末な週末 #
  • 02:00 自分も割と携帯とか眼鏡とか落とすけど、やっぱりめいぼうじんさんには勝てないなって思った #
  • 02:13 よくよく考えたら今日唐木田まで寝過ごした私はお前が言うなだった #
  • 02:20 セブンイレブンのすっきりオレンジでお酒に浸った身体をスッキリさせる作業 #
  • 02:23 めいぼうじんさんが明日3GS買いに行くならついていってそのままiPhoneにしようかしら #
  • 02:23 昨日のかさちさんのiPhoneチャンスだ!買ったよ!postにほだされかなり心がぐらついている。 #
  • 02:38 そもそも、iPhoneって今ご新規いくらなんだろう、とか調べ始めてるあたり危ないのでレールガン見て心を落ち着ける #
  • 03:04 ロケみつを見て旅行したい欲を上昇させる作業 #
  • 03:10 祖谷を「いや」と読むと知り驚いている #
  • 03:13 ヨコハマ買い出し紀行と聞いて #
  • 03:14 誰かすらにスクーターを借りてぷらぷらっと湘南を走りたくなった #
  • 03:19 ロケみつで山奥なのに全額没収されてるのを見ていても、なんか先ほどまでのiPhone紛失騒ぎの方がバラエティで改めて凄いなぁ、と感じている #
  • 03:23 絶望できるマンガと聞いて最初に「やったねたえちゃん!」が浮かんだ自分に絶望した。 #
  • 03:25 そして次点がヨイコノミライだったけど、そこから先が止まったところでNHKを勧められたので今度読もうと思った #
  • 03:37 絶望terとかなにそれこわい #
  • 03:38 postみたら先ほどを何度も言っててなんだかんだで酔ってるな自分とか思った #
  • 03:42 「サイコロで今1出たから次は1でないよ!確率的に!」って言ってるのを見て、「95%成功の強化だけど、今予め1本壊したから次絶対成功するし!!!11」と言って強化失敗でレア武器燃やしてしばらく塞ぎ込んだのを思い出す #
  • 03:47 源平伝NEOって結局完結したのだろうか。マンガになってからは読んでないのだけど #
  • 03:48 ねこちゃさんにアクエリアスビタミンガードを送ればいいのか #
  • 03:51 スポーツドリンクだと、アクエリアスが好きな年とポカリスエットが好きな年が定期的に入れ替わってる #
  • 03:53 調べたら源平伝が10年前と知り私の中の何かがはじけ飛んだ #
  • 04:00 完全にあっちの方面に落ちたのは、中学の頃に吹部の先輩が部活中にサークルチェックしてたのを見たり、同じパートの子の家に行ったらデジモンのアレがソレな同人を読ませられたりFFのえっちぃ画像を見せられたりした時だと思ってる。 #
  • 04:05 落ち着きたいと自分が思う以上に「落ち着いてください」と言われます #
  • 04:06 親にゲーム機を隠されたことはないけど、大切に育てていたポケットモンスター赤を洗濯されて大泣きしたことならあります #
  • 04:12 電撃ラブプラスとかいうのがヒロイン毎に出るらしいのだけど、3冊or1冊買うって言うのはコレクター、一途、と見て貰えそうだけど、2冊だけ欲しい場合は「なんで全部買わないんですか? 仲間はずれですか?」と詰め寄られそうな気がして結局買わない決意をした(この間大体5秒) #
  • 04:15 ふしぎ遊戯は子どもながらにも「これは・・・なにかイケナイものを見ている!」感があった覚えがある。 #
  • 04:16 よく考えたらあの頃からもう男の娘いたんですね。いや、美少女というよりは美女だった気がするけど #
  • 04:18 「ばっちゃの孫が言ってた」が地味にヒット #
  • 04:27 初めは淡々とpostしていたはずなのに気づくと終電逃したり乗れても寝過ごしたりするのがデフォルトみたいになってました #
  • 04:36 にゅうぼうさんに倣って私もふぁぼったーで「みなとさくら」で検索したら、みさくらとかけたものが多く遠い目になった #
  • 04:42 シンカさんの私に対するpostの移り変わりを見ていてなんか娘に嫌われた父親みたいな気分になってる #
  • 04:52 割と昔のpostでも見ると忘れてないものだなぁと思って、知らないうちに貯まっていた貯金通帳というか、タイムカプセルやアルバムを開いている気分。素敵な宝箱でした #
  • 04:55 既視感があって調べたら過去にもゆーじさんが私でかけ算しててやっぱり受けだった #